トピックス

イベント/展示会情報

シャイン代理店会 マカオ・香港 海外研修

シャイン代理店会 マカオ・香港3泊4日間海外研修

去る2010年11月11日(木)~11月14日(日)までの4日間にわたり、26名の代理店とご家族、社員2名が、マカオ・香港3泊4日間の海外研修に参加しました。
4日間の研修の様子をお届けします。

シャイン代理店会 マカオ・香港3泊4日間海外研修1日目

1日目:午後に香港到着

東京と大阪から出発した一行は香港で合流。
到着後、ターボジェット船に乗り換えマカオへ。
夕食はレストランでマカオ料理をいただきました。(写真)
マカオで1泊し、旅の疲れを癒しました。

シャイン代理店会 マカオ・香港3泊4日間海外研修2日目:マカオ市内観光

2日目:マカオ市内観光

世界遺産にも指定されているマカオのシンボル「聖ポール天主堂跡」(写真上)を訪れました。
「聖ポール天主堂」は、イエスの使徒である聖パウロに捧げられた、マカオにあるポルトガルの17世紀の大聖堂です。マカオの最も有名な歴史的建築物の一つであり、2005年に公式にユネスコの世界遺産「マカオ歴史地区」の一部として登録されました。
美しい街並みの「セナド広場」(写真左下)、2001年に完成した高さ338mのマカオ一高い建築物「マカオタワー」(写真右下)などを観光しました。

シャイン代理店会 マカオ・香港3泊4日間2日目:夕食の広東料理

2日目:午後に香港へ移動

高速船(ターボジェット)で約1時間掛けて香港へ移動し、昼食は飲茶料理をいただきました。
夕食は広東料理をいただき(写真)、香港のホテルに宿泊しました。

シャイン代理店会 マカオ・香港3泊4日間3日目:香港市内観光

3日目:香港市内観光

この日は終日フリータイムのため、ショッピングを楽しんだり、足つぼ(ボディ)マッサージで観光の疲れを癒したりしました。
また、有名な寺院「黄大仙」を観光しました。病気平癒祈願の寺院として信仰を集めています。左の写真は、正門の第一洞天牌坊です。
夜は、「ヴィクトリア・ピーク」から眺める100万ドルの夜景(写真下)を楽しみました。

シャイン代理店会 マカオ・香港3泊4日間:4日目

4日目:出発まで自由行動~帰国の途へ

最終日は、出発まで自由行動のため、ホテル近くを観光しました。
「ブルースリーの銅像」をバックに集合写真をパチリ(写真上)。
アベニュー・オブ・スターズのジャッキー・チェンの手形(写真下)。ここでは、 香港の映画界に貢献した俳優に監督、映画関係者などの手形とサインのプレートが440mほどにわたって並べられています。
香港発夕方の便で、東京と大阪それぞれ帰途に就きました。
皆様、4日間お疲れ様でした。