トピックス

Green Revolution 2012 シャイン新春特別講演会

シャイン新春特別講演会新春特別講演会会場の様子

2012年1月15日(日)、「ホテル 大阪ガーデンパレス」にて『シャイン新春特別講演会』が行われました。
たくさんのお客様にお越しいただき、会場はあっという間に満席に。
まず初めに、主催者の当社代表取締役社長 池田和広より、皆さまにご挨拶申し上げ開会いたしました。


「健康と食生活~粗食は素食」スライド幕内秀夫氏講演の様子

第一部はベストセラーとなった『粗食のすすめ』の著者 幕内秀夫氏による講演です。
現代社会で生きる私たちの食生活について、便利で手軽になった代償として湧きあがってきた弊害や、欧米型の食事へと変化したために持ち上がった問題点などについて、それらを防ぐ改善方法とともにご講演いただきました。
とても為になるのに、堅苦しいだけではなくユーモアも交えてのお話に会場中が思わず引き込まれてしまいました。


新春特別講演会会場の様子門脇靖司氏講演の様子

休憩を挟みまして、日本薬品開発株式会社マーケティング部次長 門脇靖司氏の講演です。
シャインの青汁「麦緑素®」の「素材」「製法」「品質」の特筆すべきこだわりについてお話いただきました。
酵素の重要性や、生搾りした本物の青汁と乾燥粉砕末との違い、野菜ジュースとの違いがとてもわかりやすく、安心、安全のJHFA認定商品であり、酵素もしっかり生きているシャインの青汁のこだわりがよくご理解いただけたことと思います。


感動の体験談感動の体験談

続きまして、「シャインの青汁」と出会い、実際に体験されたことを代理店様にお話しいただきました。
幼い子供に残酷な余命宣告、その後に親子二人三脚で歩んでこられた道のり。当時の写真も見せていただき、途中から親子で壇上に上がり、会場中が感動の渦に飲みこまれました。

大盛況の内に、第一部は終了となりました。